【共通】顧客ランクのランク付けはどのようにランク付けをするのがおすすめでしょうか?

よくあるご質問

【共通】顧客ランクのランク付けはどのようにランク付けをするのが

おすすめでしょうか?

購入回数1回の購入者を「新規顧客」、購入回数2回以上の購入者を「リピーター」

というランクを作成し割り振られる店舗様が多いです。

他にも高額購入者や、10回以上のリピーターを「上得意様」や「VIP」などと

ランク設定されている店舗様も見受けられます。

また、お客様都合(長期不在、住所不明、受取拒否など)によりキャンセルされた場合には

受注詳細で記入可能な「通年履歴」に理由を記入するとともに、ブラック顧客に設定することも可能です。

顧客ランクの振分は自動、手動の選択が可能となっております。

作成したランクごとに顧客ランク別メッセージをメールテンプレートに挿入することが

可能なので顧客に合わせた対応が可能になり、購入者に特別感を与えることができるようになります。

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