【楽天】「商品情報取得APIへのリクエスト過多により、商品インポートに失敗しました。」とでます。

よくあるご質問

「商品情報取得APIへのリクエスト過多により、商品インポートに失敗しました。」とでます。

Lite通常プランをご利用の場合はAPIを用いて商品情報を取得しております。

こちらは公開APIを用いておりますので商品数が多くなると、リクエスト過多と楽天市場に見なされ

商品情報の取得ができなくなります。アプリケーションIDを取得することでこちらは解決されます。

▶アプリケーションID登録方法

ご登録いただいている楽天市場店店舗設定の編集をクリックすると、「アプリケーションID」を登録する箇所が

ございますので、下記URLをご参照いただき、アプリケーションIDの追加登録をお願いいたします。

▶店舗設定の編集方法はコチラ

※アプリケーションIDは一度ご登録いただくと、更新の必要等はございません。

※楽々通販2プランご利用店舗につきましては、店舗設定にてアプリケーションIDのご登録は必須です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。