【共通】取り込んだ受注の出荷予定日が自動で入りません。

マスタ管理のFAQ

【マスタ管理>配送会社】でお届け対応可能日時を設定したにも関わらず、
取り込んだ受注にお届け予定日が自動的に計算されない場合、
以下の5つが要因として考えられます。



①商品が登録されていない


②商品情報に配送会社・物流会社が登録されていない。


③【マスタ管理>配送会社】で設定したお届け対応可能日数・時間設定により算出したリードタイムより


短い日時を注文者が希望日とした場合。 (ご希望到着予定日に添えない場合。)

【マスタ管理>配送会社】でお届け対応可能日数・時間設定の「指定可能な時間帯」が「未選択」に

なっている場合。

※店舗設定にて正常に備考欄のデフォルト設定ができていない場合は、備考欄チェックにて受注一覧でチェックをすることが
出来かねますので、お届け日のご指定をされているか等の確認がしにくくなります。
受注処理がスムーズに進めていただけるよう、予め備考欄のデフォルト設定は行っていただくことを推奨いたします。
店舗設定はコチラ



のいずれかかと存じます。

受注詳細画面の右側に受注処理履歴が表示されますので、そちらに記載されております表示エラーと、注文商品の情報をご確認くださいませ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。