Managementはどこまで設定すれば使えるようになりますか?

ManagementのFAQ

Managementはどこまで設定すれば使えるようになりますか?

Managementを使用するにあたり、以下の項目の設定が必要になります。
暫定でも表示が見たいという場合は、2までを必ず行っていただきますようお願いいたします。

1.店舗設定
各種設定>店舗設定
過去2年分の注文状況取り込みを行いますので、FS2以外の店舗はAPI使用設定の項目を必ず入力いただきますようお願いいたします。

2.商品管理
商品分析・経営シミュレーションなどで商品情報を表示いたします。
【 商品インポート 】を完了させて、商品データが楽々通販2上で見れるように設定いただきますようお願いいたします。
2店舗以上の場合は、紐づけ設定まで完了させてください。

3.決済方法管理
請求予測機能に使用いたします。
各種設定>マスタ設定>決済方法管理
モールに支払う以外の決済手数料(原価)を登録ください。
(ex) 代金引換、各種コンビニ後払い等

4.原価の設定
商品の粗利計算に使用いたします。
商品管理>編集>店舗別情報の編集
より原価の設定をお願いいたします。
CSVを用いて一括編集する場合は、エクスポートより【 在庫情報 】をお選び頂き、編集の上、インポートをお願いいたします。
マスタ管理>配送会社管理
より送料原価の登録ください。
マスタ管理>梱包箱管理にて、1配送ごとの梱包箱原価の登録ください。
※梱包資材原価を計算しなくても良い場合は、特に設定しなくても問題はございません。

5.顧客ランクの設定
リピート分析のデータ表示に使用いたします。
データ管理>顧客ランクにて、顧客ランクの登録をお願いいたします。

以上で設定完了となります。
また、2店舗目からの設定につきましても、上記と同じ設定が必要になります。
必ず【 商品紐づけ 】まで設定頂きますようお願いいたします。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。