リピート分析

Management
こちらをご利用いただくには予め【顧客ランク設定】が必要です。
初回購入者からVIPなお客様まで設定した顧客ランクでの顧客分析を行います。
指定期間内のリピート間隔や平均購入金額・平均原価などを計算し、LTVや目標CPAを算出します。

【 Management > リピート分析 】をクリックします。
期間を入力してください。(時間指定をされない場合は0:00~23:59までとなります。)
シュミレーションしたい店舗にチェックを入れます。(全店舗選択も可)
更新ボタンクリックします。下部に、店舗様の数値が表示されます。
顧客ランク別売れ筋商品ランキング
「顧客ランク別売れ筋商品ランキング」を表示します。【顧客ランク設定】の設定を元に売れ筋商品を表示します。
顧客ランク分布
顧客ランク分布を表示します。
「顧客ランク分布」を選択します。
集計期間種別「日次・週次・月次」を選択します。
更新ボタンクリックします。下部に、グラフと表が表示されます。
番号 | 項目説明 |
---|---|
2 | 集計期間種別「日次・週次・月次」を選択し、3の「更新」をクリックします。 グラフの表示が切り替わります。顧客ランクを設定している場合、こちらのグラフが顧客ランク別の表示が一目で確認できます。 |
4 | 売上・注文件数・平均客単価・平均原価・平均粗利を月別で表示します。 顧客ランクを設定している場合、グラフが横へ追加して表示されます。ランク設定が多い場合は、横スクロールでご確認ください。 |
LTV・CPA
「LTV・CPA」をクリックで、購入回数ごとの割合数値や目標CPA・LTVを表示します。
LTV(ライフタイムバリュー):生涯顧客価値(平均客単価)
購入されたお客様の内、平均して購入される金額を表示しています。
CPA(コストパフォーマンスアクション):粗利益(平均単価粗利益)
購入された商品の金額を、粗利ベースで平均の金額を表示しています。
CPA(売上平均粗利)がLTV(お客様の平均単価)を超えていれば、店舗としての利益が増え、次に投資しないといけないポイントにつながるかと思います。
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