【楽天市場】マスタ商品情報が存在しないため、店舗商品情報の作成に失敗しました。

よくあるご質問

マスタ商品情報が存在しないため、店舗商品情報の作成に失敗しました。

【インポート>商品インポート(楽々通販CSV専用)】にて店舗商品CSVを取り込んだ時に、マスタ商品が存在しない場合に発生します。
マスタ商品CSVを用意し、管理店舗名:楽々通販2CSVにインポート後に再度取込失敗したCSVのインポートを行ってください。

商品マスタのCSVインポート

【 商品管理 > インポート 】より
CSVファイル取込画面に遷移します。

商品マスタのCSVファイルを取り込む場合には、「楽々通販2CSV」の商品インポートをクリックします。

番号 項目説明
取り込むマスタ商品情報を反映させる対象店舗にチェックを入れます。選択した店舗は商品情報がマスタ商品と同時に登録されます
マスタの商品基本情報CSVファイルをアップします。
マスタの在庫情報CSVファイルをアップします。
マスタの項目選択肢CSVファイルをアップします。
マスタの商品説明文CSVファイルをアップします。
このダイアログボックスを閉じます。
インポートを開始して完了画面に遷移します。

 

また、マスタ商品CSVを取り込んだにも関わらずエラーが発生した場合は、CSV取込中か、もしくはCSVが無効の為取込に失敗した可能性があります。
再度ご確認ください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。