【楽天】楽通から注文の送料加算の金額変更を行いましたが、RMS側に反映されませんでした。

よくあるご質問

【楽天】楽通から注文の送料加算の金額変更を行いましたが、RMS側に反映されませんでした。

購入された商品が「送料無料」の商品ではないかご確認お願いいたします。

送料無料の商品の場合、楽々通販2の受注詳細の画面で送料を追加とされたので、楽々通販2では変更できましたが、
RMS上では「送料無料のはずなのに送料が記載されている」状態となり、反映されていない状態になります。

注文詳細画面より、右下の「送料」と書かれている項目のプルダウンを「込」から「別」にしていただき、保存をかけていただく事でRMSに反映されますので、お試しください。

 

 

 

 

金額変更後、「注文情報を保存」と押すことでモールにも情報が自動反映されます。
また、「ステータス:発送待ち」にいる場合は「ステータス:楽天処理中」に戻りますので、ご注意ください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。