各種設定

各種設定
楽々通販を使用するにあたっての情報の設定、変更を行います。
店舗設定

新規店舗登録
店舗設定画面の「店舗追加」より新規店舗登録を行います。
対象モールより出店しているモールを選択し、「店舗追加」ボタンをクリックします。
対象モールの新規店舗情報設定画面に移動します。
必要事項に記入し、保存ボタンをクリックで登録完了となります。
必要事項に関...
各モールによって、楽々通販2でご利用の場合の設定があらかじめ必要となります。
こちらを参照の上、設定ください。
カレンダー設定

定休日の設定が可能です。こちらで設定した定休日は▶パーツ管理 > カレンダーで作成するカレンダーテンプレートにて使用されます。受注管理での、出荷日の計算にも用いられます。
以下は設定画面となります。
番号
項目説明
①
選択で西暦を切り替え可能です。
...
店舗の休業日の設定が可能です。受注管理をご利用の場合、発送日の計算・パーツ管理>カレンダーをご利用の場合の表示に使用されます。
マスタ管理
マスタ管理では、受注管理で必要な情報を登録します。
ユーザー管理

楽々通販2に登録している企業情報を変更可能です。
現在登録されている企業情報が表示されます。
登録後変更されていなければ、楽々通販お申し込み時に登録頂いた情報が自動で表示されます。
「編集」ボタンで企業情報変更画面に遷移します。
変更希望箇所に記...
ユーザー管理では、複数のユーザーで楽々通販2を利用する場合の制限設定となります。
企業情報変更

ユーザー管理ではパスワードの変更や、複数の人数でサイトを管理する際の設定などが可能です。複数の人数でサイトを管理する場合、管理アカウントを分け、担当作業以外の機能を編集出来なくすることで誤操作やセキュリティ上のトラブルが発生する確率を下げることが出来ます。(※楽々通販2プラン以降)...
ご登録の店舗様情報の変更が可能です。弊社からの請求書送付先などもこちらにて変更ください。
プラン申請

楽々通販2のプランの変更が可能です。
現在ご利用中のプランと、申請中のプランが表示されます。
プラン申請していない場合は申請中のプラン項目は空欄で表示されます。
「プラン申請」ボタンでプラン申請画面に進みます。
プラン変更したい内容を選択のうえ、「申請」...
プラン変更の場合に利用します。
プランのアップグレード・ダウングレードに関わらず、店舗様には申請後、承認が下りてからプラン変更完了いたします。
この記事へのコメントはありません。