• HOME
  • トップ
  • よくあるご質問 , 受注管理のFAQ , 楽天市場
  • 【楽天】「発送待ち」のステータスにある注文に対して金額変更したら「送付先送料を更新しました 送付先情報の連動時にエラーが発生しました。エラーメッセージ: 指定された注文番号の更新処理は発送後のため処理できません。」というエラーが出てきます。

【楽天】「発送待ち」のステータスにある注文に対して金額変更したら「送付先送料を更新しました 送付先情報の連動時にエラーが発生しました。エラーメッセージ: 指定された注文番号の更新処理は発送後のため処理できません。」というエラーが出てきます。

よくあるご質問

【楽天】「発送待ち」のステータスにある注文に対して金額変更したら「送付先送料を更新しました 送付先情報の連動時にエラーが発生しました。エラーメッセージ: 指定された注文番号の更新処理は発送後のため処理できません。」というエラーが出てきます。

楽々通販2では「発送待ち」、RMSでは「処理済」のステータスにある、とったステータスに差異がある場合、このようなエラーがおこります。

RMSでは
(1)「お荷物伝票番号」を入力する
(2)「発送日」を入力をする
(3)発送日を経過する
の3つの条件が全て揃った時に「処理済」のステータスへ移動します。

ですので、楽々通販2で「発送待ち」のステータスにあっても、「お荷物伝票番号」「発送日」が入力済、発送日が経過した場合は、RMS側で自動的に「処理済」に移動してしまい、楽々通販2とステータスに差異が出てきてしまいます。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。