受注のキャンセル~楽天市場店自動キャンセル~

受注管理

楽天市場店におきまして「いたずら注文・悪質なご注文」と楽天側が判断した場合
不正検知を行い自動キャンセルされる場合がございます。
つきましては、楽々通販2では下記の手順にて処理を行ってください。

操作手順

上記いずれの場合につきましても、RMSの仕様上「いたずら注文・悪質なご注文」等の 警告注文と判断しました場合は
RMS管理画面内の該当する受注情報の背景がグレーとなり 翌日自動キャンセル処理されます。
そのような場合、楽天側から店舗様側とお客様側へ自動キャンセルメール通知が届きますので
楽々通販2内でも該当する受注情報のキャンセル処理をお願いいたします。

上記いずれの場合につきましても、RMSの仕様上「いたずら注文・悪質なご注文」等の
警告注文と判断しました場合は、RMS管理画面内の該当する受注情報の背景がグレーとなり
翌日自動キャンセル処理されます。
そのような場合、楽天側から店舗様側とお客様側へ自動キャンセルメール通知が届きますので
楽々通販2 内でも該当する受注情報のキャンセル処理をお願いいたします。

■キャンセル処理手順■

①該当する受注詳細画面>注文キャンセル
②キャンセル理由:【 その他(お客様都合) 】にチェック
③保存をクリックで完了

店舗様側でRMSが自動キャンセルする前に楽通2内でキャンセル処理をしてしまいましても特に問題はございません。
ご安心くださいませ。
またお客様から自動キャンセルにつきましてのキャンセル理由等でお問合せがございました場合は
直接楽天にお問合せいただくようにご対応お願いいたします。

併せて下記もご参考ください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。