各モールとの受注ステータス連動について

受注管理

楽々通販2内にて受注作業を行っていただいた際の
各モール・カート側の受注ステータスは以下となります。
楽々通販2内でご設定いただいている
各受注ステータスは全てのモール・カートと連動しません。

各モール・カート側で完了(処理済)に連動される
タイミングや仕様を記載しておりますのでご参考くださいませ。

各モール・カート 楽通2内受注ステータス モール内受注ステータス
楽天市場 注文確定~処理済 楽天ペイ切替後につきましては、コチラをご参照くださいませ。
Yahoo!ショッピング 注文確定~処理済 処理中(楽通2内の処理済ステータスにて問合せ番号と出荷日を入れると完了となります。)
ポンパレモール 注文確定~処理済 受注ステータスが楽通2と同様、モール管理画面内も連動します。
※予めマスタ管理>受注ステータス管理にてポンパレ管理画面とステータスを
合わせてください。設定方法はコチラ
futureshop 注文確定~処理済 CSV対応
Amazon 注文確定~処理済 未出荷(楽通2内にて配送会社と問合せ番号と出荷日を入れると出荷済に移動します。)
ヤマダモール 注文確定~処理済 受注取込時を登録→お客様マイページ画面60
出荷予定日を登録→お客様マイページ画面80
出荷日を登録→お客様マイページ画面100%(完了
※モールの仕様上、ショップの注文編集画面とお客様のマイページの注文履歴画面ステータスが連動します。
MakeShop 注文確定~処理済 未処理(楽通2内の処理済ステータスにて問合せ番号を入れると配送になります。)
au Wowma! 注文確定~処理済 発送待ち(楽通2内の処理済ステータスにて配送会社問合せ番号出荷日を入れると完了に移動します。)
※処理済までのステータスも連動させたい場合はマスタ管理>受注ステータス管理
にてWow!manager側の受注ステータスと合わせる必要がございます。設定方法はコチラ
shopify 注文確定~処理済 配送会社問い合わせ番号が入った時点で連動がされます。
楽通2内の処理済ステータスに移動させるとクローズ(完了)となります。

キャンセルの連動についてはコチラをご参考くださいませ。

Yahoo!ストアクリエータープロの受注ステータスにつきまして
楽々通販2ではお客様の注文ID横に出てくるステータスと連動をしております。(下記参考画像)
ストクリ内>注文管理の上部に出てくるステータスとは異なりますので、予めご注意くださいませ。

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。