【Shopify】商品を転送したら、商品が複数作成されました。

よくあるご質問

商品情報の更新のため、楽々通販2から、Shopifyにデータ転送したところ、同じ商品がShopify上に複成されてしまいました。

すでに作成済みの商品を、楽々通販2の「Shopify転送種別」を「作成」にチェックした状態でデータ転送を行いますと、同一商品が複数作成されます。

作成済の商品情報を更新される場合は、楽々通販2の「Shopify転送種別」を「更新」にチェックした状態で、データ転送をお願いいたします。
更新の際は、必ず「Shopify商品ID」が入力されている必要がございます。

【商品が複数作成されてしまった場合】
商品が複製されますと、楽々通販2の「Shopify商品ID」が、複製された商品のものに書き換わります。
Shopifyにて、複製される前の商品を削除してください。
楽々通販2とShopifyで、「Shopify商品ID」が異なる場合、商品データ転送・在庫連動などが、正常に行われませんので、ご注意ください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。